【22/10/31現在】あたくしのポートフォリオ【せきらら公開】

【22/10/31現在】あたくしのポートフォリオ【せきらら公開】

 

みなさま、ごきげんよう。たまふぃれ嬢ですわ♡

今回は、10月末時点の資産状況ををせきららに公開させていただきますわ♡

 

大きな買い物をまとめてしてしまって、なかなか株式投資に向けられるキャッシュがありませんでしたわ…🫠

(水没させてiPhoneを買い替え、Macbookの調子が悪くWindowsPCを調達いたしましたわ🥲MacbookがWeb会議のたびに激熱×轟音ファンで困っておりましたの…)

 

加えて、野暮用が忙しく、板をじっくり追える時間もございませんでしたわ🥲

前場よくても後場が悪く、指値がささなかったり😭

ふんだりけったりな10月でしたわ💔

 

 

☆★☆あたくしの資産状況(ざっくり)☆★☆

※1万円以下切り捨て(前回(2022/10/17)比)

・現金…18万円(+3万円)

日本株…173万円(+10万円)

・米株(ETF含む)…178万円(+12万円)

投資信託…61万円(+3万円)

・持株会…37万円(+5万円)

・その他…9万円(+2万円)

♡♥♡合計476(+35)万円♡♥♡

22年内に500万円を目指しておりますが、残り24万円まで来ましたわ♡

株価が上向いてくださったので期待大になりましたわ!!!

12月はボーナスですし、大暴落…なんてことがなければ目標に到達しそうですわ🥰

 

 

♡PRタイム♡

証券口座を開設する前にポイントサイト「ハピタス」の経由をお忘れなく♡

時期によっては、証券口座を開設して口座に入金するだけで、

10,000P(=10,000円相当)近くを獲得できますわ♡

あたくしはAmazonギフト券に交換することが多いですわね。

累計で30,000P近くを獲得できましたの♡

hapitas.jp

証券口座開設のほかにも楽天を利用するときに経由させていただいておりますわ♡

(サイトを経由して買い物かごに商品を入れるだけで1%バックされますわよ♡)

 

 

☆★☆22年10月取引歴☆★☆

取引件数:1件のみ

9月に購入した日本郵政(日本個別株)を売却させていただきましたわ🥲

実現損益:+1,000円(税引き前)

9月末に買いましたけれど、しばらく中間配当はないとのことなので、配当金は望めませんわ🥲

配当利回り約5%なので、本来は売るつもりはなかったのですけれど、

クレカ支払いがどうしても間に合わなくて泣く泣く利確させていただきましたわ🥲

月足でみるとここ1年はよこよこですし、貯金するくらいならこちらを所有していたいですわ。

NISAのみのゆる投資家おばさま方にも日本郵政はウケがよいようで…🫡知名度も高いですしね💖

あたくしもクレカ支払いの波が落ち着いたらもう一度買い直しいたしますわ❣

期末配当にむけ、キャッシュを集めておきますわよ⭐

 

 

☆★☆貢献度ランキング☆★☆

あたくしの資産増に貢献してくれた金融商品を「前月比/購入額*100」から求めてみましたわ♡

※資産全体から求める寄与率ではないですわよ

MVP:ダブルスコープ(日本個別株)【34.38%】60,000円↑

2位  :eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)(投資信託)【20.44%】19,216円↑

3位  :VYM(米国ETF)【16.51%】62,488円↑

 

9月中メンタルをヘラる原因になったダブルスコープですが、

落ちすぎたところをまたあげているようですわ😶

正直二度と同じ思いをしたくはないので、2,000円を超えた瞬間に売るこころつもりですわよ😑

そのほか、悲壮感漂っていた米株が底打ち感が出た後に再度あげてくれたおかげで、

手取り19万円(残業代込み)、クレカ支払い23万円のあたくしにも前月比35万円プラス

を達成することができましたわ♡

投資は貯金よりもメンタルをやられることが多いですけれど、

それでも得られるものが多いのでやめられないですわ😭

経済にも関心を持つようになりましたし、決算書もだいぶ読めるようになりました🥰

今後は雰囲気や巷の人気で選ぶのではなく、きちんと自分なりの根拠を持って銘柄を選びたいですわ🤍

 

 

次回こそは、ある本を使った銘柄分析をご紹介したいですわ…!頑張りますわよ😊

 

 

 

☟クリックしてくださると嬉しいですわコーナー☟

大変楽しくおブログをやらせていただいているので、ドメインの開設も視野入りですわ♡

px.a8.net

px.a8.net

px.a8.net 

px.a8.net

 

ここまでお読みくださり御礼を申し上げますわ♡

貴方様に幸運が訪れますように🍀